DIARY

【MEMBER】5号車ユーキ

2020.04.24


ユーキです!


この前作った

「ふわとろになるはずのオムライス」の作り方紹介しちゃいます!!




調味料

サラダ油 適量

ケチャップ 適量

たまご 2個 常温

豚のひき肉(本来は鶏のひき肉)

ご飯 200g



今回は冷蔵庫の余り物を使ったので少し理想とは違う調味料が混ざっています!




鷄のひき肉炒めて→具材を炒める→☆ケチャップを先に混ぜてから→冷えたご飯を混ぜる→☆たまごを混ぜる時は箸で→たまごを焼く時は強火で30秒かき混ぜ続ける



ふわとろになるはずのオムライスが出来上がり♪





出来上がって食べた感想

テレビのように全く上手くいかなかった。

8個入りのたまご全て使って見た目にこだわったけどどれもイマイチな結果でした。


今日の一言

修行が足りん!!



味はまぁ良しとする!




それと「ぶっ飛びパンケーキ」の紹介もしておきます!


パンケーキ二枚にバターを載せて

1分レンチン

取り出したら

蜂蜜をかけ最後に上から明治エッセルスーパーカップ

キャラメルラテ&クッキーを上からボンとのせる




味の感想は

美味しいけどこれ食べたら

運動必須です。笑



僕よりも料理上手い人たくさんいそう。

是非僕よりも上手に作ってみてね♡

STAFF DIARY TOP