FAQ・お問い合わせ

Q 「手続きの際にメールが届きません」
A パソコンの場合には、セキュリティソフトウェアなどの設定により、スパムフォルダに振り分けられている場合がございますので、お使いのメーラーのフォルダを再度ご確認お願いします。

モバイルの場合、指定受信設定などを行っていると、メールをお届することができません。

以下の各キャリア毎の設定ページにて、システムからのメールを受信できるように設定を行う必要がございます。

◆設定するドメイン
mail.emtg.jp
fc-member.com

●docomo
http://docomo.ne.jp/cp/mailurlfltst.cgi
iMenu→お客様サポート→各種設定→詳細な設定(メール設定)→迷惑メール対策

●au
http://imutl.ezweb.ne.jp/cgi2001/utl_menu.cgi
メールキー→Eメール設定→その他設定→メールフィルター

●SoftBank
http://elinks.softbank.ne.jp/selfcare
メニューリスト→MySoftbank→各種変更手続き→メール各種設定(オリジナルメール設定)→迷惑メールブロック設定

※auの携帯・スマホをご利用の方へお知らせ
auの迷惑メールフィルター設定において、「なりすまし規制」を設定している場合は、
メールマガジンや転送メールなどの悪意のないメールでもなりすましと判定され、
受信拒否の対象となる場合がございます。
また、迷惑メールフィルターの優先順位により、
なりすまし規制を設定されている状態で【指定受信リスト設定】へ登録されましても、
規制の対象となるメールは受信できませんので、なりすまし規制の設定をご変更下さい。

詳しくは携帯会社にお尋ねください。

FAQ」をお読みの上、解決しない場合はこちらからお問い合わせください。
ご回答にはお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。

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