各種メールについて
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Q 【決済前】新規会員登録用のURL記載のメールが届きません。
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Aメールアドレスを入力後に「会員登録用URL」が記載されたメールが届かない場合は、下記をご確認ください。
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●ドメイン指定受信の設定によりブロックしているfc-member.complusmember.jp
mail.plusmember.jp
上記ドメインからのメールを受け取れるよう、設定してください。
確認・設定方法はメールアドレスの提供元(各携帯会社/ショップ)へお尋ねください。★携帯キャリアアドレスをご利用の方へ各携帯会社、迷惑メール対策レベルが標準で高くなっており、その影響でメールが未着になるケースが非常に多くなっています。
お客様自身で迷惑メール対策に心当たりがない場合でも、必ず確認・設定をお願いいたします。------●docomoアドレスをお使いの方迷惑メールとして判定されたメールの確認方法は、下記サイトをご参照ください。(docomoサイトへ移ります)------●auアドレス(ezweb.ne.jp/au.com)をお使いの方なりすまし規制を「高」に設定していると、メールがブロックされる可能性があります。「中」以下に設定・または設定を解除してください。------●ソフトバンクアドレス(softbank.ne.jp/i.softbank.jp)をお使いの方迷惑メールフィルタを「強」に設定していると、メールがブロックされる可能性があります。「標準」または「OFF」に設定してください。------●icloudアドレスをお使いの方icloudメールのシステム状況により、受信が遅れる場合や届かない場合がございます。「迷惑メールフォルダ」に振り分けられていないかもご確認ください。
※当サイトでのご登録・ご利用は推奨いたしません。------●フリーアドレス(gmail/yahoo)・PCアドレスをお使いの方「迷惑メールフォルダ」や「プロモーションタブ」に自動的に振り分けられている場合があります。すべてのフォルダや、迷惑メールフィルター設定もご確認ください。------●容量オーバーになっていないかメールボックスの容量オーバーや、スマートフォン自体の容量オーバーで、メールを受信いただけなくなることがあります。------
●メールアドレスに使用が制限されている文字列が含まれている例)ドットの連続(.....)、記号の連続(_-_)、アットマークの直前がドットや記号(.@)、先頭が記号(-abc)など該当文字列を含むメールアドレスをご利用の場合は別のメールアドレスにて改めてご登録ください。下記のようなメールアドレスは、世界共通となるインターネット通信規格RFC(Request for Comments)に準拠していないため、原則ご利用いただけません。<RFCに準拠していないメールアドレス>1.「-」「_」「.」「+」「?」「/」以外の記号が含まれている場合
2.記号を2文字以上連続使用している場合
3.記号を最初と最後(@の直前)に使用している場合
4.@の前部分が64文字以上の場合
5.メールアドレス全体が256文字以上の場合------●メールアプリ(iPhoneをご利用の方)メールの送受信アプリに「メール(標準のメールアプリ)」と「メッセージ(MMSメール)」の二種類があります。「メッセージ(MMSメール)」の機能を使用した場合、iPhoneの仕様上、メールを正常に受信できない場合があります。「メール(標準のメールアプリ)」をご使用ください。------●その他・PCからのメールやURLつきのメールは受信できるような設定へご変更ください。・アドレスの手入力ではなく、空メールを送信する場合、本文やタイトルに、ご自身の自動署名などが入らないようにして送信してください。・ご利用のメーラー、メールアプリによっては、関連メールがスレッドとしてひとまとめに表示されている場合があります。------解決しない場合は、受信可能な他アドレスでのご登録をご検討ください。
「各種メールについて」に関する他の質問
- 【決済後】年会費を支払ったのに、メールで会員番号が届きません。
- 会員メルマガはどこから購読設定できますか?
- メールマガジンの配信頻度はどれくらいですか?
- ファンクラブからのメールが届きません。
- お問い合わせしたのですが、返信がありません。
上記の例で解決しない場合は、以下よりお問い合わせください。
ご回答にはお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。