よくあるお問い合わせ
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Q ファンクラブからのメールが届きません。
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Aメール未着の問題は、当窓口だけでは解決できない場合があります。お手数ですが、以下についてご確認ください。------
●ドメイン指定受信の設定によりブロックしている【fc-member.com】【plusmember.jp】【mail.plusmember.jp】上記ドメインからのメールを受け取れるよう、設定してください。確認・設定方法はメールアドレスの提供元(各携帯会社/ショップ)へお尋ねください。★携帯キャリアアドレスをご利用の方へ
各携帯会社、迷惑メール対策レベルが標準で高くなっており、その影響でメールが未着になるケースが非常に多くなっています。
お客様自身で迷惑メール対策に心当たりがない場合でも、必ず確認・設定をお願いいたします。------●docomoアドレスをお使いの方迷惑メールとして判定されたメールの確認方法は、下記サイトをご参照ください。»AndroidTMスマートフォンのドコモメールアプリをお使いの方
※docomoサイトへ移ります------●auアドレス(ezweb.ne.jp/au.com)をお使いの方「なりすまし規制」を「高」に設定していると、メールがブロックされる可能性があります。
「中」以下に設定・または設定を解除してください。------●ソフトバンクアドレス(softbank.ne.jp/i.softbank.jp)をお使いの方迷惑メールフィルタを「強」に設定していると、メールがブロックされる可能性があります。
「標準」または「OFF」に設定してください。------●icloudアドレスをお使いの方icloudメールのシステム状況により、受信が遅れる場合や届かない場合がございます。「迷惑メールフォルダ」に振り分けられていないかもご確認ください。※ご登録・ご利用は推奨いたしません。------●フリーアドレス(gmail/yahoo)・PCアドレスをお使いの方
「迷惑メールフォルダ」や「プロモーションタブ」に自動的に振り分けられている場合があります。
受信ボックス以外もご確認ください。------●容量オーバーになっていないかメールボックスの容量オーバーや、スマートフォン自体の容量オーバーで、メールを受信いただけなくなることがあります。------●メールアドレスに使用が制限されている文字列が含まれている
例)ドットの連続(.....)、記号の連続(_-_)、アットマークの直前がドットや記号(.@)、先頭が記号(-abc)など該当文字列を含むメールアドレスをご利用の場合は別のメールアドレスにて改めてご登録ください。下記のようなメールアドレスは、世界共通となるインターネット通信規格RFC(Request for Comments)に準拠していないため、原則ご利用いただけません。<RFCに準拠していないメールアドレス>1.「-」「_」「.」「+」「?」「/」以外の記号が含まれている場合2.記号を2文字以上連続使用している場合3.記号を最初と最後(@の直前)に使用している場合4.@の前部分が64文字以上の場合5.メールアドレス全体が256文字以上の場合------●その他・PCからのメールやURLつきのメールは受信できるような設定へご変更ください。・アドレスの手入力ではなく、空メールを送信する場合、本文やタイトルに、ご自身の自動署名などが入らないようにして送信してください。・ご利用のメーラー、メールアプリによっては、関連メールがスレッドとしてひとまとめに表示されている場合があります。・ご利用のメールアプリで、受信設定が正しく行われているかご確認ください。
<iPhoneをご利用の方>
メールの送受信アプリに「メール(標準のメールアプリ)」と「メッセージ(MMSメール)」の二種類があります。「メッセージ(MMSメール)」の機能を使用した場合、iPhoneの仕様上、メールを正常に受信できない場合があります。「メール(標準のメールアプリ)」をご使用ください。------原則、メールの再送信はできません。あらかじめご了承ください。
「よくあるお問い合わせ」に関する他の質問
- 会員番号・パスワードを忘れてしまいました。
- 名字が変更になった場合はどうすればよいですか?
- 登録のメールアドレスは変更できますか?
- 会員証を紛失しました。再発行はできますか?
- ファンレターの宛先を教えてください。
上記の例で解決しない場合は、以下よりお問い合わせください。
ご回答にはお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。