よくあるお問い合わせ
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Q 「手続きの際にメールが届きません」
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Aパソコンの場合には、セキュリティソフトウェアなどの設定により、スパムフォルダに振り分けられている場合がございますので、お使いのメーラーのフォルダを再度ご確認お願いします。
モバイルの場合、指定受信設定などを行っていると、メールをお届することができません。
以下の各キャリア毎の設定ページにて、システムからのメールを受信できるように設定を行う必要がございます。
◆設定するドメイン
mail.emtg.jp
fc-member.com
plusmember.jp
●docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/settings/i_mode/index.html
●au
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/
●SoftBank
https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/antispam/email_i/
※auの携帯・スマホをご利用の方へお知らせ
auの迷惑メールフィルター設定において、「なりすまし規制」を設定している場合は、
メールマガジンや転送メールなどの悪意のないメールでもなりすましと判定され、
受信拒否の対象となる場合がございます。
また、迷惑メールフィルターの優先順位により、
なりすまし規制を設定されている状態で【指定受信リスト設定】へ登録されましても、
規制の対象となるメールは受信できませんので、なりすまし規制の設定をご変更下さい。
詳しくは携帯会社にお尋ねください。
「よくあるお問い合わせ」に関する他の質問
上記の例で解決しない場合は、以下よりお問い合わせください。
ご回答にはお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。